睨視者

好きなゲームはドラゴンクエストライバルズです

【グラブル】第58回火属性有利古戦場【火属性は無理】

日程

9/9〜9/15(インターバル消滅)

土曜日 本戦1戦目

日曜日 本戦2戦目

休日・祝日 なし

使用編成

EX+(2200万)

f:id:Darkyumeha:20210914181917j:plain

アラナン13+ミムメモ12のFCで2200万です。この記事を書きながら調べたところ、前々回の火有利の古戦場でもメカニック12+アラナン13+シヴァのFCを使っていたので、キャラや手法こそ若干違えどやっていることが2年前と何も変わってません。2年間全く成長していないことになりますね。

95HELL(フルオート)

f:id:Darkyumeha:20210914181923j:plain

f:id:Darkyumeha:20210914181929j:plainf:id:Darkyumeha:20210914181934j:plain

クリスマスネモ姉とアテナを入れた手堅い編成です。ジョブは古戦場恒例となったレリバス。

アニラを持っていなかったので火力を不安視していましたが、95HELL程度ならユイシスのサポアビで誤魔化しきれました。

ただ、デバフ面が完全に主人公に依存しておりボロボロだったのでやはりアニラおりゃんは大きな問題だと感じました。来年には取れてると良いですね。

100HELL/150HELL(フルオート)

f:id:Darkyumeha:20210914181940j:plain

武器と召喚石は95HELLと大体一緒です。メインはキャラの変更。

長期戦に不向きなユイシスを外して長期戦向けのアンスリアを投入。

エッリルとタイマン張っていた回避率は今でも健在。開幕手動で2アビをスイッチさせるだけでパーティ全体の持久力を底上げしてくれました。回避には回避をぶつけるのが1番良いですね。

あとは火力よりも体力を優先したかったので95HELLで使用していた編成のベリアルをルシフェルにチェンジしました。体力が数値にして約10,000増えたのでこの差はかなり大きかったです。

150HELL(手動)

f:id:Darkyumeha:20210915001315j:plain

付け焼き刃で作った150HELL救援編成。

どう考えても主人公のジョブはレスラーの方が適していますが、メイン拳武器が無かったのでフルオートで使用していたレリバスを流用しています。ここらへんが正に付け焼き刃。

動きは開幕ユイシスが自傷、ミムメモアラナンがヒンリヒテン状態を作って準備完了。あとはサン召喚殴ってシヴァ召喚殴って殴って死ぬ。特攻以外の選択肢はありません。

幸いアクティブ団員が多かったのでみんなで3ターン特攻を仕掛けまくってたら何とかなりました。

結果

2-2(×○×○)

騎空団累計貢献度 約110億

騎空団ランキング 5,134位